高木記

男子大学生です。怠惰です。脱怠惰が当面の目標。

レポート地獄と恋人

 

 お久しぶりです。記事を更新できない日々が続いていました。タイトルにもある通り、実験レポートに追われていました。今期で一番重たいとされているレポートの再提出を終えたところです。再々提出の可能性もあるのですがね…

 

 私事なのですが、先週の日曜日に禁煙を始めて、4日間の禁煙を達成しました。素晴らしいことですね。煙草を吸ってしまった原因は、皆さんのご想像通りの実験レポートによるストレスでした。ただ、禁煙明けに吸う煙草の味と言ったら世界の一流シェフの料理に肩を並べるくらいですね。一流シェフの料理は食べたことがないのですが。

 

 なぜ私が禁煙を試みたかと言いますと、「恋人がほしいから」これに尽きます。私の通っている大学では今週の1週間限りですが、紅葉のライトアップがされており、とても奇麗でした。こう、何か奇麗なものを見ると心が洗われるように感じます。そして私は心が洗われた時にいつも、恋人がほしくなるのです。恋人とこの奇麗な時間を共有したいなと思いながらライトアップを眺めていました。あなたはどういう気持ちでライトアップを眺めていますか?聞いてみたいです。f:id:nekoranohanashi:20191122173545j:image

 

 

 

【今日の猫ラ’sフレーズ】

 実験は留年への近道