高木記

男子大学生です。怠惰です。脱怠惰が当面の目標。

3.11

 

僕は今大学3回生なのですが、何年か前の大学受験の際に岩手大学を受験しました。受験日の前日に盛岡に着き前泊をしました。その前泊をした日が3月11日でした。

 

早い時間にチェックインできたこともあり、ホテルのテレビでを点けて報道番組を見ていました。津波の映像はとても心が痛くなるものでした。

 

東北大震災で家族や友人を亡くされた方も多いと思います。亡くなった方々が生きたかった今日を我々は生きているのです。私は毎年の3月11日に今一度、今を生きていることの奇跡を噛みしめ、悔いのない人生を送れているのかを考えることにしています。

 

今年の結論としては、やりたいことのために日々の勉強を頑張れ俺。となりました。皆さんも考えてみては如何でしょう。

 

 

追伸:岩手大学には落ちました。小論文そんなにダメでしたか...?