高木記

男子大学生です。怠惰です。脱怠惰が当面の目標。

友達の家訪問

 

こんばんは。お久しぶりです。

 

僕は今、神戸に住む友人の家の布団の上でこの文章を書いています。この友人とは小学校からの仲です。

約2年ぶりの再会となった訳ですが、なにも変わっていないことに安心感を覚えました。

そしてこの友人は今年の夏に大学院入試を控えており、入試勉強真っ只中ということです。友人はロンダリングを目論んでおり、かなり気合が入っている様子です。そのパワーをおらにも分けてくれ〜と念じてみましたがなにも起こらなかったことはここだけの秘密です。

 

対して僕は、来年の夏に大学院入試を控えている身です。僕も友人と同様にロンダリングを目論んでいます。なのに、なのに!なにも勉強していません。そればかりか、大学の講義もろくに聞いていません。友人の入った後の風呂の湯を飲めば僕は変われる気がする…なんて思ってみましたが、駄目ですね他力本願では。頑張れよ俺。

 

打倒!とんぺー大学院!