高木記

男子大学生です。怠惰です。脱怠惰が当面の目標。

中学生恋愛①

こんにちは。

 

今回は自分の記憶整理、記録として中学生時代の恋愛を回顧してみようと思う。ただ、自分の中で上方修正されている可能性があるため、その頃のことを知っている人がいれば、こっそりと教えてほしい。

 

中学生の頃に私史上最大のモテ期(モテ期はこれ以外に来ていないのだが。)が到来していたように思う。

 

中学校入学時点で私には初めての彼女が居た。相手は母親同士が仲の良い幼馴染のMiちゃんである。小学生5年生の頃に告白されて付き合う運びとなった。(その時点では付き合うという概念を知らず、なすがままであった。)

 

その彼女であったMiちゃんが中学受験をし、私は公立の中学校に進んだため別々の学校で過ごすことになった。

 

時は立ち中学校1年生の夏休み、地元の花火大会に行こうとMiちゃんに誘われた。(その夏休みまでの期間にMちゃんとは会っていなかったと記憶している。)

 

誘いを受けていた私は、当日ドタキャンをした。おそらく面倒くさかったのであろう。

その後夏休み中に何か理由をつけて彼女に別れを告げた。多少の負い目も感じていたのだろう。

 

その後すぐだと思う、夏休み中か夏休み明けすぐに彼女ができた。人生で2人目の彼女、Koちゃんである。Koちゃんは学年一の美女であったと思う。サッカー部の中ではマドンナと称されていた。皆が彼女の虜であった。スタイルもよく、顔も整っていた。

 

Koちゃんと初めて出会ったのは小学1年生の頃であった。とてもかわいい女の子が5組にいるぞと話題になっていた気がする。(自分の中だけかもしれない。)
小学生の頃に何度かKoちゃんのスカートをめくった覚えがある。(あの頃に戻りたい。スカートをめくっても面白い事として処理されていた時代に。)(小学生の頃はとても破天荒であったと自負しているのでいつかまとめて書きたいと思っている。)

 

そんなKoちゃんの連絡先を入手したのが中学1年生の時であった。友達経由で連絡先を交換し、毎日メッセージをやり取りしていた。

不思議なことで毎日メッセージをやり取りしているだけで好きになってしまうものである。中学生恋愛において常套句の「好きな人とかいるの~??」のやり取りを経て、両思いであると確信を得たのち、告白をしてKoちゃんが彼女になった。

 

しかし、Koちゃんとの思い出は1回しかない。一緒に下校した思い出である。一緒に下校したと書いたが、ただ淡々と彼女の家までついて帰っただけである。手も繋がなければ会話もほとんどなかったように記憶している。男である私が奥手であったばかりに何も起こらないまま時間が過ぎてしまった。

 

付き合うまでが楽しいとはよく言ったものだと思う。

 

 

どのくらいの期間付き合っていたのかも覚えていない。思い出は上記のことだけである。

 

次に彼女になったのはMaちゃんである。このことは次回に書こうと思う。